※ お知らせ ※

子供ドレス専門店 Lovely Graceリニューアルオープンしました。

スポンサーサイト

  

Posted by スポンサー広告 at

2016年06月07日

嬉しいご報告

少し前にこのドレスをオーダー頂いたお客様から素敵なご報告がありました。

小学4年生のお嬢様ですが、5,6年生と対決するエレクトーンのコンクールで金賞を受賞されたそうです。
当店のドレスをご注文されたお客様は本当に受賞される方が多く、この伝説がまた更新されました。

当店のドレスを着ると受賞できるのか?
ハイレベルの方がご利用されるのか?

う~ん、疑問ですが、私も勇気を頂け大変嬉しいです。

.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.




  


Posted by lovely at 11:34Comments(0)お客様

2013年04月06日

男の子のお客様

先程、靴のレンタルでご来店頂いた男の子のお客様。

めっちゃ、可愛い!*:゜☆ヽ(*‘∀’*)/☆゜:。*。

一目惚れ。

昨日のお電話で、てっきり日本人だと思ったお母様がロシアの方で、ハーフの男の子。

当店のモデルをお願いしたけど、お父様がそういうのをお好きではないということでOKいただけるかは不明。

やっぱり、ハーフって可愛いので、以前から娘には外国人と結婚してハーフの孫をとお願いしていたけど、その思いが益々強くなった。
まっ、結婚もできないかもしれないけどね。 (~_~;)   


Posted by lovely at 12:56Comments(0)お客様

2012年07月30日

JOCコンサート

昨日、お客様からご招待され、福岡国際会議場で行われた
JOCハイライトコンサートに行ってきました。
これは小学生、中学生が自分で作曲した曲をCDかMDに撮り、
それを楽譜に起こして送り、九州で選ばれた人だけが自分で
作曲した曲を演奏できるというコンサートです。
ピアノ演奏、エレクトーンの演奏の他にピアノとフルートのコラボがあったり、
ピアノ、エレクトーンとパーカッションのコラボ、ピアノとアルトサックスのコラボ等
バリエーションに富んだ演奏会でした。

当店のお客様はエレクトーンでジャズを演奏されましたが、
曲がすごくカッコ良くて、どの子も素晴らしかったのですが、
一番光っていたように思いました。(お世辞抜きで本当に)
そして衣装もライトに照らされて光っていて、
我ながら「なかなかいいじゃん!」と思ってしまいました。
ヽ(@^∇^@)ノ

又、即興演奏というのがあって、会場のお客さんが作った
2小節の曲をくじ引きで選んで、
その場でその後を作曲しながら演奏するというイベントもありました。
最初の2小節のイメージを壊さずに
よくまとまったステキな曲が出来上がりました。

うちの子なんて中学生の時、夏休みの宿題で
16小節作曲しなければいけませんでしたが、
たった16小節でも何日も苦労していました。
その場で作曲しながら演奏できるなんて、
本当に凄い!才能にビックリします。
!!(゜◇゜ )スゴイ♪ 
    
作曲した曲の著作権が発生することになるので、
このコンサートの前にいろんな書類にサインをされたそうです。
彼女の曲が使用されたら大金が入ってくるそうです。いいなぁ~。
!!☆*(嬉´Д`嬉)*☆うひゃ~~! 

将来は作曲の大先生になられるかもしれませんね。

  


Posted by lovely at 12:55Comments(0)お客様

2012年07月24日

九電ふれあいコンサート

当店のお客様が8月7日にある九電ふれあいコンサートにご出演されます。
「みんなのクラシック♪」という題目で、子供とその保護者の方の無料ご招待(抽選)です。

司会が林家三平さんで、ソプラノー田村麻子さん、ピアノー熊本マリさん、前田紗希さん、指揮ーケン・シェさん、管弦楽ー九州交響楽団が出演されます。

私も花束を持って、行こうと決めていたのに、昨日見事に落選のハガキがきた。
一人で申し込んだので、子どもと一緒じゃなきゃダメだったのかな?
ショック。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

  


Posted by lovely at 12:26Comments(0)お客様

2012年07月07日

ジャズ用衣装

朝、常連のお客様からお電話がありました。
ジャズの演奏をするので、衣装を大至急というオーダー。
お客様が考えていた衣装では、先生から駄目だと言われ、
ネットで探したが、いいものが見つからない。
私だけが頼りだと言って頂き・・・そうなると俄然はりきっちゃう私。
3時間でデザインしてみました。お客様にメールで写真をお送りすると1発OKでした。が、これを形にするのが難しい。
少々無理なデザインなので、どこまでイメージに近づけられるかな・・?



  


Posted by lovely at 14:08Comments(0)お客様

2012年07月03日

オーダーのお客様

年に1~2回、オーダードレスをご注文頂くお客様が
今年も熊本からお越しいただきました。
このお客様はエレクトーンで全国大会に出場されるほどの
凄い才能をお持ちの中学生のお嬢様。
第1回目から来られる度に沢山のお土産を持ってきていただき、
今回は「ひとりじめ」という立派なスイカとおいしい厚揚げをいただきました。
とても甘くて美味しいスイカでした。
ご注文いただくだけでありがたいのに、お土産までと感謝の気持ちで一杯になります。

ドレスは今回で6枚目。いずれも事前に曲のイメージとご希望の色をお尋ねし、
ボディーに着せたイメージを見て頂くことにしています。
今までは全て一目見て気に入って頂いています。
それで、今回も喜んでいただかなければというプレッシャーもありました。
が、このお客様は細かい注文はされずに、予算の制限もなく、
「全てお任せします。」と言っていただけるので、
私が好きなようにデザインできるとてもありがたいお客様です。

今回はハードな曲で紫色というご指定でした。
イメージを見ていただくと「さすが奥様。私のイメージにぴったり。」と言って、
大絶賛していただきました。
きっと感性が似ているのでしょうね。
このお客様のためなら何でもさせて頂きたい心境になります。
いいものができるように頑張ります。



















熊本のお客様が来られるというので、
前日メロンアイスを作りました。
メロンと牛乳と卵 etc.で作りましたが、
牛乳がダメということで食べられませんでした。ざんね~ん(*>ω<*)
調べが足りずに申し訳ありませんでしたが、
しそジュースは気に入っていただき、お土産に持って帰っていただきました。
まぁ、いいか(^~^;)

  


Posted by lovely at 17:40Comments(0)お客様