※ お知らせ ※

子供ドレス専門店 Lovely Graceリニューアルオープンしました。

スポンサーサイト

  

Posted by スポンサー広告 at

2017年06月03日

憧れの生地屋さん

飛行機代を使っても行きたかった憧れの手芸屋さん日暮里「トマト」に行ってきました。
以前来た時に沢山の生地があって感激!
素敵な生地が見つかりましたよ。(*^▽^*)

多くのデザイナー達が利用しているとTVで紹介があった新宿「オカダヤ」さん
にも行って来ました。
卸屋さんではないので、値段は高いのに開店すぐからお客さんで一杯。
生地はともかく、服飾品が福岡にない商品が多く、これだけ種類があれば素敵な作品が作れるだろうなと都会とのハンデを感じて帰って来ました。(⌒-⌒; )



  


Posted by lovely at 14:36Comments(0)私のライフスタイル

2016年05月06日

頑張れ熊本! 頑張れ我がふるさと!

我が愛する地元熊本。
熊本地震によりお亡くなりになられた方、心よりご冥福をお祈り致します。
被害に会われた方、心が折れそうになると思います。
これからどうなるのか不安で仕方ないと思います。
お気持ちを強くお持ちください。難しいかもしれませんが、前だけを見てください。。
1日も早く普通の生活が送れますよう、1日も早く復興しますよう祈っております。

築40年程になる家を、昨年親が耐震工事をしました。
そのおかげでほとんど被害がなく助かりました。
耐震工事をしなければ違いなく、潰れていたでしょう。
私は「実家は地震保険にも入っているし、地震の来ない熊本なのになぜ何百万もかけて耐震工事をするのだろう?」と思っていました。
が、このような状態になり、母の英断に頭が下がります。

両親と甥っ子をしばらく福岡に連れて来ていました。
本震発生以来、食事や何だかんだと親の面倒を見て、初めて親孝行が出来た気がします。
家がやはり気になると言うので、一旦家に戻しました。
でもまだ、余震が相次いで発生しています。
まだまだ油断が出来ない状態です。
早く地震が終結してくれることを祈っています。

頑張れくまもと!頑張れ我がふるさと!

写真は我が家で唯一被害にあった石で作ったモザイク作品。
夫が学生時代に作ったものです。





  


Posted by lovely at 01:38Comments(0)私のライフスタイル

2015年11月09日

情熱大陸 小林愛実ちゃん

昨日の情熱大陸でピアニスト小林愛実ちゃんが出演されていた。
10年ほど前、まだ山口にお住まいの時に当店に来られ、2回ドレスをオーダー頂いた。そのドレスを着て演奏している幼い愛実ちゃんの映像が映った。

娘と同じ年で一緒に写真を撮ってくれたり、うちのピアノで演奏してくれたり、愛実ちゃん演奏のDVDをお母様に沢山頂いたり、TVを見ながらいろんなことが思い出された。愛実ちゃんは覚えてないと思いますが・・・face11

素晴しいピアニストに成長されたことが嬉しくてしようがない。

幼いときから凄い賞を取り続け、天才少女と言われてきた愛実ちゃん。
苦しいことばかりだと思いますが、密かに応援しています。
頑張って下さいね。icon06


  


Posted by lovely at 00:26Comments(0)私のライフスタイル

2015年05月07日

和食「仲むら」

親のちょっとしたお祝い事で、熊本の懐石・会席料理「仲むら」さんに
行かせて頂きました。
お料理は全て美味しく初めて食べるものも沢山ありました。
少量ずつ出てくるのですが、まだ出てくるの?
と思う位どんどん出てきて、食べきれない程。

お店の雰囲気も落ち着いた大人のお店と言う感じで高級感溢れ、
とても素敵でした。景色が最高~!ヽ(@^∇^@)ノ
「仲むら」さんを母も気に入り、今度は友達と来ようと言っていました。

うちの長男は連休中も仕事で来られなかったけど、
金沢の姉家族や夫の父まで駆けつけてくれ、良い親のお祝いの会となりました。
少しでも親孝行になったかな?face02



  


Posted by lovely at 15:19Comments(0)私のライフスタイル

2015年04月11日

テンション UP!

新しく取引を始めた生地屋さんから沢山の素敵な生地が入荷しました。
ご婦人用チュニックの製作を始めます。

柄が良いのがなかなか売っていないので、ちょっとしたパーティや同窓会でも着れる素敵なチュニックを作る予定です。
市販では手に入らない生地なので、見ているだけでワクワクします。
(((o(*゚▽゚*)o)))

さあ、頑張ってデザインするぞ〜!

乞うご期待ください。(⌒▽⌒)



  


Posted by lovely at 16:13Comments(0)私のライフスタイル

2015年04月01日

素敵なプレゼント!

レンタルいただいたお客様からご返送のドレスと一緒に
素敵なプレゼントが届きました。

貰ったから言う訳ではありませんが、当店のお客様は素敵な人ばかりで、
今までにお一人も嫌な方がいません。
本当に有難いことです。

ありがたや!ありがたや!♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪

ありがとうございま~す。


  


Posted by lovely at 13:49Comments(0)私のライフスタイル

2015年03月02日

卒業式

昨日は娘の高校の卒業式でした。 

袴やスーツの子がほとんどだったので、「一番、目立ってた」とか
「一番、素敵だったとか」沢山の人に言われ、娘はとても嬉しそうでした。

最初、袴を予定していたのですが、袴多いからって
、ドレスを着たいと言ったので、急遽ドレスを作りました・・・
どんだけ目立ちたいんだか・・・ (~_~;) 

何とかこの日を迎えられ、すべての人に感謝です。m(__)m
それと、娘が私のドレスを着たいと言ってくれることにも感謝です。
張り切ってデザインしました。 (σ^▽^)σ





  


Posted by lovely at 13:41Comments(2)私のライフスタイル

2015年01月04日

同窓会

熊本第二高校15回生同窓会!

新年早々の同窓会、とても楽しかったです。(⌒▽⌒)
頑張ってくれた幹事さん、ありがとうございました。m(._.)m

ほしいなぁと思っていて、注文寸前だったセルカ棒。
グッドタイミングで長男が娘に買ってくれた。
最初から3枚はセルカ棒を使って撮った写真です。









  


Posted by lovely at 10:00Comments(0)私のライフスタイル

2014年10月21日

リメイク着物 展

ファッション系の大学&專門学校で先生をされている大好きな友達がいて、グループ展をされると言うので行って来ました。

着物が素敵な洋服に生まれ変わっていて、めっちゃ素敵でした。
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
古典柄と現代的なデザインの融合とも言うべき斬新な服が多く、
大島紬など上等な生地の服があったり、
何通りもの着方が出来る服があったりで、
縫製はもちろんデザインが流石でした。

今回は販売はなく発表だけでしたが、希望者には作って頂けるそうですよ。
(* ̄∀ ̄*)








  


Posted by lovely at 01:46Comments(0)私のライフスタイル

2014年09月27日

泉谷しげるさんLIVE

泉谷しげるさんのLIVE。
小郡の田舎にまで来てくれました。

お客さんを巻き込むのが上手くて、年齢層が高いにも関わらず、皆ジャンプしていました。゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

LIVE途中から写真を撮ってもいいと言ってくれ、席を離れて前に行っても良く、サービス満点。
黒いカバンや春夏秋冬などの曲も懐かしく、握手も出来、楽しかったぁ~。ヽ(〃^・^〃)ノ





  


Posted by lovely at 22:00Comments(0)私のライフスタイル

2014年02月21日

浅田真央ちゃんフリー

真央ちゃん、良かったぁ~。ホントに良かったぁ~!
ヤタ━ヽ(*´∀`*)ノ ━!!!! 

素晴しいフリーでした。\(@^0^@)/うわぁい♪ 

心配で心配で、決まった後は涙が溢れ出ました。(ρ_;)

今から第3グループで、結果はまだまだ解りませんが、プレッシャーに打ち勝ち、自己ベストを出して満足がいく演技が出来た浅田選手に感謝したいです。

http://sochi.headlines.yahoo.co.jp/sochi/hl?a=20140221-00000002-mai-spo.view-000

心無い発言をした森元首相には謝ってもらいたい。ヾ(▼ヘ▼;)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140220-00000169-jij-pol  


Posted by lovely at 02:45Comments(0)私のライフスタイル

2014年02月15日

羽生選手、おめでとう!

羽生選手、金メダルおめでとう!
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

2度も失敗して、もう駄目かと思っていたけど、そのすぐ後でパトリック・チャン選手もミス多発。
ハラハラさせてくれちゃったが、日本に初の金メダルを獲ってくれて、ありがとう!
.☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)めでたいな~♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆

高橋選手、町田選手も感動をありがとう!

http://sochi.headlines.yahoo.co.jp/sochi/hl?a=20140215-00000018-jijp-spo.view-000


  


Posted by lovely at 04:39Comments(0)私のライフスタイル

2014年02月14日

お客様からのチョコ

お客様からチョコをいただきました。
レンタルドレスのご返送の箱にチョコとお手紙が入っていました。

大変嬉しくて、暖かいお客様のお言葉に感謝です。
ありがとうございました。





  


Posted by lovely at 15:11Comments(0)私のライフスタイル

2013年11月09日

ピアニスト水上裕子さん

最近、講義を受けさせて頂いたハー・ストーリィの日野社長を尊敬していますが、又一人尊敬できる素晴らしい女性にお会いしました。

彼女はピアニストで作曲家の水上裕子さん。
演奏会というか講演会に行って来ました。
彼女は小さい頃から親に反対されながらもピアノを続け、大学を卒業後、ロシア、ルーマニア、オーストラリア、ドイツに住み、戦争や貧困と戦いながら二人の娘を育て上げ、世界で通用するピアニストになった女性。
壮絶な彼女自身の体験トークを交えながらの素晴らしい講演会でした。

クラシックっていいですね。プロの演奏って本当に素晴らしいです。
演奏を聴きながら魂が揺さぶられ、涙があふれ出ました。

お二人共、私と同じ年なのにすごく頑張っておられ、私は今まで何してきたのだろうと反省させられると同時に頑張ろうと勇気をもらいました。
皆様にもお勧めします。
機会があれば、ぜひ講演会に行かれてください。(* ̄∀ ̄*) 


  


Posted by lovely at 14:37Comments(0)私のライフスタイル

2013年10月27日

バルーン

高校の文化祭で使ったというバルーンを夫が持って帰って来ました。
直径60cm以上ある、どでかいバルーン。
しばらくの間、家の中を浮遊していました。

これを女の子の1人が電車で持って帰ったという。
みんなに見られただろうに凄い度胸!

ヘリウムガスが抜けて落ちてきたので、ヘリウム吸って変声で遊んじゃいました。ヽ(〃^・^〃)ノ

  


Posted by lovely at 15:49Comments(0)私のライフスタイル

2013年10月16日

ビストロスマップ開発商品

一昨日のTVスマスマでビストロスマップとセブンイレブンが共同開発した商品を発売すると言っていたので買ってきました。
中居くんの生姜焼きおむすび、キムタクのオムライス、草彅くんのパスタ。
1番食べたかっ稲垣くんのハンディラップサラダは売り切れていました。
香取くんのデザートはまたいずれ・・・(゚▽^*)ノ⌒☆ 

娘は生姜焼きおむすびが美味しいと言って、私はパスタが美味しかったです。
全体的にはまぁまぁという感じで、悪くないです。
夕飯手抜きをしてしまった。ヾ(@°▽°@)ノあはは

    


Posted by lovely at 11:01Comments(0)私のライフスタイル

2013年09月29日

竹田恒泰さん講演会

テレビで時々拝見する明治天皇の玄孫の竹田恒泰さんの講演会に行きました。
お年寄りが多く、凄い人でした。
小郡まで来てくれるなんて、凄い!
主催者のみい青年会議所 、頑張ってるなぁ~。(^∇^)

講演会、凄く良かったです。
笑顔で入って来られたので、場がぱっと明るくなり、
1度も水を飲まれることなく2時間。
次から次に言葉が出てきて、豊富な知識の量。(o゜Д゜o)スゴイ★
饒舌でユーモアたっぷりのお話で、何よりとても解り易く勉強になりました。
まだまだ聞いていたかったです・
行って良かったぁ~。\(@^0^@)/

日本人で良かった!
日本人の誇りをもっと持つべきだと思いました。(* ̄∀ ̄*)



  


Posted by lovely at 11:56Comments(0)私のライフスタイル

2013年09月25日

チーズケーキ




昨日夕方、娘が「なんかない?なんかない?なんか食べたい。」と言うので、
果物だったらあるよと答えると嫌だと言う。
「じゃあ、なんもない。」と答えたが、冷蔵庫を開けると賞味期限が過ぎたクリームチーズが・・・?
チーズはタフだから大丈夫だろうと思って、チーズケーキを作ってみた。
(◎_◎) ン?

以前作った時は小麦粉を入れるのを忘れていたが、それがかえってクリーミーでもっちりとしていて、美味しかった。
でも今回は小麦粉を入れて、レシピ通りに作ってみた。

今回、コツを掴んだ。( ̄∇+ ̄)vキラーン
作り方次第で3通りの出来上がりになる事が解った。

①卵白と他の材料を混ぜ、すぐに焼く・・・ふわっと膨らんだケーキが出来る。
②卵白と他の材料を混ぜ、少し時間が経った後、焼く・・・膨らまず、モロゾフのケーキのような濃縮された固めのケーキになる。
③小麦粉を入れない・・・・もちっとクリーミーなケーキが出来る。

見た目は高さがある①が良いかもしれないが、それぞれ違った美味しさがあり、どれも美味しい。甲乙つけられない。
チーズケーキ研究家としては、今後も研究は続くのであった。・・・☆^∇゜) ニパッ!!



  


Posted by lovely at 10:00Comments(0)私のライフスタイル

2013年09月21日

マダムブリュレ

昨日、おめでたい事が2つもあったので、+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 
最近、天神大丸デパートで発売開始されたというマダムシンコさんのバウムクーヘンを買って来ました。

億のお金を稼いでいるというマダムブリュレ。
どんなお味かと以前から興味がありました。

確かに美味しい。甘い。・・・甘すぎるかも?
けど、堂島ロールを最初に食べた時の感動はないな。一度食べればもういいかなという感じ。

なぜ、爆発的人気があるのだろう?(-◎∀◎-)/
パッケージや手提げ袋にインパクトがあり、保冷剤にまでマダムの絵が入っている。
こういう所かな?

有名になるのは商品の善し悪しよりも宣伝力?
ブリュレ御殿もよくテレビで紹介されています。
私みたいな主婦はそんなに言うなら一度食べてみようと思って買ってみます。
その時、本当に美味しいならクチコミで広がるし、そこそこなら一時的なブームで終わってしまうと思うのですが、この方の場合は何年も続いています。なぜでしょう?(-◎∀◎-)

以前、ネットで購入しようと思ったのですが、お届け日が数ヶ月先とありました。
もったいぶっている売り方が人間の心理をうまくついているのかもしれません。
起業家と言われる人は経営のノウハウを熟知していて、何をやってもうまくいくんですね。
知名度の上げ方や成功のノウハウを伝授願いたいものです。(゚▽^*)ノ⌒☆ 



  


Posted by lovely at 17:55Comments(0)私のライフスタイル

2013年09月09日

東京大神宮

「おしかけスピリチュアル」TVで言っていた
東京の伊勢神宮と呼ばれる東京大神宮に行って来ました。
恋愛の神様とあって、若い女性でいっぱいでした。・・・(~_~;)

おみくじを引くと末吉だったのですが、書いてあることがズバリ!
怖い位、見事に的中していて、身を引き締める気持ちになりました。
これからは、コツコツと真面目に仕事しま~す。(ノ*´ー`)

東京に行かれた方はぜひ、ここでおみくじを引いて見てください。
当たると思います。(^_-)-☆




  


Posted by lovely at 16:23Comments(0)私のライフスタイル