※ お知らせ ※

子供ドレス専門店 Lovely Graceリニューアルオープンしました。

スポンサーサイト

  

Posted by スポンサー広告 at

2017年05月20日

オーダー頂いたワンピース

子供用のジャンバースカートがお目に留まり、この生地でワンピースを作ってとお客様からご依頼がありました。
お気に入りのワンピースと同じデザイン、ほぼ同じサイズでとの事。
お気に入りのワンピースをお持ち頂いたので、簡単かと思いきや、そうも行かずに悪戦苦闘。
 
生地により張り感が違うために全く同じ印象にはならなかったのですが、お客様にはとても喜んで頂けました。
良かったぁ~!ヽ(〃^・^〃)ノ
このお客様、魅力的なスタイルの持ち主で、このワンピースがとても似合われました。
FBでも宣伝して下さり、素敵な有難いお客様です。
本当に当店のお客様は良い方ばかりで、感謝・感謝です♪♪





  


Posted by lovely at 14:26Comments(0)お客様のご感想

2016年11月25日

天皇陛下からのお土産

少し前からモーニング服のレンタルを始めたのですが
、初めてのお客様があり、大変嬉しい出来事がありました。

お客様が天皇陛下から勲章を貰われたのです。
その式典にご出席されるためにレンタル頂いたのですが、
お土産に天皇陛下に頂かれたお菓子を頂きました。
貴重なお菓子なので、何度もご遠慮したのですが、
食べてくれと置いて行かれので、有り難く頂戴いたしました。(* ̄∀ ̄*)
あんこがびっしり詰まったどら焼きで、一口一口味わって頂きました。
とても美味しかったです。

お金を払ってレンタル頂いているにも拘わらず、
感謝されお土産まで頂きまして、本当に有り難い出来事でした。

http://www.ohimesama.org/?pid=110241994







  


Posted by lovely at 13:02Comments(0)お客様のご感想

2016年11月22日

嬉しいご連絡

先日、ドレスと髪飾りをオーダー頂いたお客様から素敵なメールが届きました。
「ショパンアジア地区大会で銅賞頂けました。今年もお正月に全国大会に行ける事になりました。
知らない方に可愛いドレスですねと言われました。
発表会や全国大会では沢山知り合いに合いますので宣伝させてもらいますね。」

私が賞を貰ったように嬉しくて、有り難いご連絡でした。
こちらからご提案したドレスのデザインでしたが、硬くもなく柔らくもなく最適なシースルーの生地(肩部分)が廃番になっており、いろいろなお店を周り何とか手に入れ、一時はどうなるかと思いましたが、頑張って良かったです。
髪飾りもドレスに合わせてお作りし、大変に喜んでいただけました。

以前から当店のドレスを着ると賞がもらえるとよく言われています。(実力がおありの方が多いんだとは思いますが・・・(-◎∀◎-)/)
また、記録が更新されました。 (ノ≧▽≦)ノイエーイ!! 

全国大会、応援しています。
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。がんばってください~!! 





  


Posted by lovely at 13:53Comments(0)お客様のご感想

2014年02月18日

熊日音楽コンクール最優秀賞

熊日学生音楽コンクールで最優秀賞を受賞された当店の中学生のお客様です。
受賞が決まった直後にお喜びのお電話を頂き、私まで幸せな気分になりました。〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
レベルが高いピアノコンクールなので、最優秀賞を獲られるなんて相当凄いことです♪

新聞や地元の新聞で取材が殺到して、コンクール時にレンタル頂いたドレスがあちらこちらで掲載されたそうです。
その後に開かれた受賞者演奏会でも同じドレスをご予約いただいていたのですが、また同じドレス???
と心配されるお母様にご相談を受け、急遽レンタルドレスを作りました。

デザインを考えて、型紙を作り、縫製スタッフが正味4日間で頑張って縫ってくれました。感(┳∧┳)謝
ちなみに髪飾りは私が作りました。

お客様に大変喜んでいただいて、とても嬉しい出来事でした。
 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





  


Posted by lovely at 12:23Comments(0)お客様のご感想

2013年10月15日

唐沢寿明さんも出席されるパーティー

昨日、大分からわざわざお客様がお見えになりました。
パーティーにご出席されるそうで、「何のパーティーですか?」とお尋ねすると、
車好きの人が集まるパーティーで俳優の唐沢寿明さんも来られるそうです。
ご主人様は中洲で唐沢さんと飲むこともお有りとか・・・。
クラシック車のようですが、日本各地で場所を変えて開催されているそうで、
今回は九州でそのパーティーが開かれるので、奥様、お嬢様も正装でご出席されるそうです。
なんとも豪華なパーティーのようで、羨ましい限りです。
...
お嬢様が数点のドレスをご試着された後、大変気に入られたドレスが見つかり、髪飾りやパニエ、靴もレンタルいただきました。
ご満足いただけて良かったです。
想い出に残る1日となるよう願っております。(* ̄∀ ̄*)

PS.写真はお嬢様にレンタル頂いた髪飾りです。

  


Posted by lovely at 10:12Comments(0)お客様のご感想

2012年06月14日

お土産ありがとうございます

半年前にドレスをオーダーいただいたお客様が又、オーダーされたいということで、ご来店されました。写真はその際にいただいたお土産です。とても美味しかったです。お気を使わせてすみませんと思いながらもお客様の気持ちが嬉しい日でした。

このお客様は中学生のお嬢様ですが、レベルの高いピアノコンクールの全国大会に出場されたり、いろいろなコンクールでゲストとして呼ばれて演奏されたり、8月にはオーケストラと一緒にコンサートをされます。才能豊かで、凄いピアノの腕を持たれたお嬢様です。
お母様によると、演奏のための衣装代や遠征費など相当かかるそうですが、娘のために一生懸命になられているお母様もステキです。
お幸せですね。(* ̄∀ ̄*)

今、ドレスのデザインを考えています。ご希望を取り入れながらご満足がいくドレスを作るために頑張ります。
                *:゜☆ヽ(*‘∀’*)/☆゜:。*。

  


Posted by lovely at 12:37Comments(0)お客様のご感想

2010年10月08日

太っ腹なお客様

 ある日の朝、太っ腹な熊本のお客様のことを思い出していました。
その方は去年2枚もドレスを作っていただいたお客様で、初来店の時から
たくさんのお土産を持って来てくださる方です。

「去年2枚も作っていただいたので、しばらくはお会いすることはないだろうけど、
お元気かしら?」なんて思っていたら、その日の午後、その方からお電話がかかってきました。

小学6年生のお嬢様が、「エレクトーンの熊本大会で1位を取られ、
今度九州大会があるので、ドレスを作ってほしい。」とのこと。

「え~。でも昨年お作りしたドレスはまだ十分に入るはずなのに、なぜ?」と思っていると、

「今度はスペインの踊りの曲なので、そのイメージに合わせて作ってください。」とのこと。
ちなみにドレスはコレクションにされるそうで、何枚あってもいいそうです。

早速、赤と黒の生地にキラキラを付け、迫力がある感じに作ってみました。
数日後、ご来店され、見本を見るなり気に入っていただき、ご希望のスカート丈だけをお聞きし、お作りしました。



コンクールの前日、小学校の運動会があり、お嬢様もお母様も疲れておられたと思うのですが、
「ドレスを見たら頑張る力が湧いてきました。」とお嬢様に言っていただき、本番に望まれました。









































福岡で行われたエレクトーンの九州大会。
私も見に行きたかったのですが、仕事があり、見に行けませんでした。
以前も書きましたが、エレクトーンの大会は曲を演奏するばかりではなく、
4小節だったか、8小節だったかの曲の後を作曲しなければいけないのです。

その日に渡された曲の後を10分間で作曲し、演奏する。
これはとんでもなくレベルが高いことです。

練習してきた曲がうまく弾けても作曲がうまく出来ないといい成績は残せません。

このお嬢様は去年、九州大会で1位を取られ、
今年も見事に1位を取られたそうです。 ヤッタァ━━v(*´>ω<`*)v━━!!

あ~、仕事は事前にやりくりして、やはり見に行けば良かった!と後悔。 

凄い才能がおありなのに、
お嬢様は「ドレスのおかげです。ありがとうございました。」と言ってくださり、
お母様も「思いきってドレスを作ってあげて良かった。Lovelyさんと出会ってから良いこと尽くめで、本当にありがとうございました。」と何度も喜んでいただきました。

お嬢様の実力なのに、こう言っていただけて私も嬉しいです。私にとっても幸せな出来事でした。

11月に東京で行われる全国大会に出場されます。体調に気をつけて頑張ってくださいね。
応援しています。





















いただいた葡萄です。おいしかったです。ありがとうございました。  


Posted by lovely at 13:27Comments(0)お客様のご感想

2010年06月18日

うれしいお電話

 以前、ドレスをオーダーされたお客様から嬉しい
お電話がありました。

小学校1年生のお嬢様にグリーン生地で
ドレスをお作りたいと言われた時、

「とても目立つ色ですが、少し大人っぽいですよ。」
と言った気がするのですが、

実際に着られたら、それほど大人っぽくなく、
とても舞台晴れして審査員の先生からも
ドレスが素敵でした。と感想を頂いたとのことでした。

そういうお言葉を聞くと、とても嬉しくなります。
やってて良かったぁと思います。

我が娘がコンクールに出場した時
演奏はたいして誉められないけれど(笑)
ドレスは毎回誉められていたことを思い出しました。
娘があるコンクールに出た時、審査員の先生に「素敵なドレスね。」と誉められ、
その先生が別のコンクールで、審査員をされている先生方に○○コンクールのフラメンコを弾いた子の衣装が素晴らしかったと言われているのを審査員をされていた娘のピアノの先生が耳にされたとか・・・。

直接聞くより、とても嬉しかったことを思い出しました。

コンクールで皆さんがよく着られている色はピンク、白、黒等です。
ネットショップの可愛くて値段もお安いドレスは、どこの会場でも必ず見かけると言って良いでしょう。(よく売れてるなあ・・・羨ましい(^~^;) )

そこへいくとグリーンドレスはほとんどおられないので、
かぶることなく、照明にも映え、とても目立つ色だと思います。
コンクールでは、ドレスで演奏が決まるわけではないけれど、
なるべくなら印象付けられるように、皆と違う色のドレスを着られることをお勧めします。
  


Posted by lovely at 02:44Comments(0)お客様のご感想

2009年10月17日

お嬢様のDVDありがとうございました。

 先日、度々レンタルくださるお客様からお手紙をいただきました。

ピアノがお上手で、いろんなコンクールで賞を受賞されている美人姉妹のお嬢様たちです。

ありがたいことにお母様がお嬢様のお写真と演奏されているDVDを送ってくださいました。

出だしを聞いただけでお上手だと解る位、素晴らしい演奏で、感激しました。

うちの子とは雲泥の差。 (^~^;)

よくこんなに指が動くもんだと不思議に思い、優しくて力強く、又、情緒あふれる演奏に感心しました。

聞かせていただきまして、ありがとうございました。

又、わざわざ送っていただきまして、本当にありがとうございました。 m(__)m 

  


Posted by lovely at 01:04Comments(0)お客様のご感想

2009年09月02日

うれしい電話

先日、あの熊本のお客様からお電話がありました。
エレクトーンのコンクールで見事金賞を取られたとのこと。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
おめでとうございます。
'☆*.+(o‘∀‘o)ヤッタネ+.*☆

お母様からのお礼のお電話でした。
「ドレスが舞台晴れして凄く良かったです。奥様のお陰です。奥様のお陰です。」と何度も何度も言っていただきました。
でもそれはお嬢様が素晴らしかったからこそ。頑張られたからこそ。
そしてお母様のフォローがあったからこそいただけた賞です。

審査員の先生の目を多少は惹いたかもしれないけど、決してドレスのお陰ではないことは解っています。
しかし、私もそう言っていただくと嬉しいですね。
お客様がうちのドレスを着て良い成績を取られると光栄です。

福岡である九州大会へのご出場が決まり、時間が合えば私も見に行かせていただきたいと思います。
頑張ってくださいね。(^_-)-☆
  


Posted by lovely at 02:15Comments(3)お客様のご感想

2009年08月18日

お客様からの頂き物

 度々、レンタルしてくださる広島県のお客様から
「舞台映えするドレスでとても評判が良かったです。丁寧に対応してくださり、本当にありがとうございました。また、新作ドレスも楽しみにしています。」
という嬉しいお言葉をいただきました。
また、お嬢様がicon97ヤマハの全国大会で見事銀賞に輝かれicon97、その会場となった横浜のみなとみらいホールの記念すべきハンカチのお土産までいただきました。
お母様と電話でお話をしたことがありますが、とても綺麗でかわいいお声でお話され、チャーミングな方なんだろうなぁと思っておりました。本当にうちのお客様は   
素敵な方が多いのにビックリします。
気を遣っていただきありがとうございました。icon97大切にします。icon97



また、長野県のお客様から
「とても親切に好意的に接していただきありがとうございました。初めてドレスを着用したので、右も左もわからず大変助かりました。」とお言葉を頂戴いたしました。
お値段についてのアンケートでは、かなり安いという評価もいただきました。
又、ピティナの本選に行かれた際のおいしいお菓子のお土産もいただきました。
レンタル料金を頂いているのに、お土産までいただき大変恐縮しております。ありがとうございました。この方も大変丁寧にお話される素敵な方で、当店のお客様はなぜそんなに気を遣われるのか不思議でなりません。
本当に親切な方々とお知り合いになれて、幸せです。icon06  


Posted by lovely at 23:41Comments(2)お客様のご感想

2009年03月22日

素敵なお客様

当店のお客様は素敵な方が多いんです。

中でも最近、秋田県の中2年生のお母様で「これぞ正しい日本語」という感じの綺麗で丁寧にお話されるお客様と電話で話をしました。
その方はお声もかわいく、icon102上品でアナウンサーの方かな?お茶かお花のお家元の方?
それともピアノの先生?と思わせるような話し方でお育ちがきっと良いんだろうなと勝手に妄想してしまいました。この方とお話しすると私まで上品な話し方ができるような錯覚さえ起こしてしまい 「惚れてしまうやろ!face05 と思わず言っちゃいたいくらい。

もう、お1人は千葉の方でとても聡明な話し方をされる方。筑波大卒業?(なぜか分からないけど筑波大がひらめいた)なんて1人で思ったりして・・・
この方のお嬢様から大変嬉しいお手紙をいただきました。小さな手で書かれたかわいいお手紙。 icon134 お写真と一緒に送っていただき、とても感激しました。この仕事をやっていて良かったぁ~。私の元気の源にさせていただきますね。本当にありがとうございました。icon06

  


Posted by lovely at 18:29Comments(2)お客様のご感想

2008年09月12日

お客様のご感想

icon118 お客様からいただきましたお手紙やメールを少しだけ紹介させていただきますicon118

・先日はとても素敵なドレスをありがとうございました。
春らしい雰囲気のひときわ華やかなドレスで、とても満足しております。本当にいろいろと注文つけさせていただいたにもかかわらず、イメージ通りのドレスをつくっていただきありがとうございました。「この素敵なドレスを又、着ることができるようにピアノ頑らなくてはね…」と言っているところです。又、機会がありましたら次は少し大人っぽいドレスをお願いしたいと思います。これからも益々のご発展をお祈りいたします。            (大分県のお客様)

・先生、お友達に「すてきなドレスね」「かわいいドレスね」と何人もの人に言われ、とても嬉しかったです。おかげさまで、賞にも入れましたし、心に残るピアノコンペとなりました。ありがとうございました。これからもお世話になりたいので、よろしくお願いします。
                                           (福島県のお客様)

・パニエをはかせてドレスを試着させてみたら、お姫様みた~い(*^_^*)って喜んでいました。icon67 今までのドレスがシンプルなものばかりだったので、コンクールで着るのが楽しみみたいです。icon06 ありがとうございました。 m(_ _)m             (岐阜県のお客様)

・素敵なお仕事ですね。icon06 田中様には無理な注文を聞いていただき、とても感謝しております。ラブリーに出会えて、田中様とお知り合いになれて良かったです。icon65ドレスに負けないように素敵な演奏ができるようになってピティナの舞台に立てるといいなと思っています。今後ともよろしくお願い致します。icon58                       (岐阜県のお客様)

・先日は素敵なドレスを作って頂きましてありがとうございました。
演奏会も無事に終わり、見に来て下さった方からもドレスをほめていただきました。良い思い出となりました。(中略) 感謝の気持ちを込めて。            (鹿児島県のお客様)   

・田中さん すてき~icon102icon102ふわふわを付けて下さいicon102かわいいicon102icon102icon102
田中さん、スッゴク素敵です。エレガントで、フリルがかわいらしく ん~icon102 いいですface05いろいろと考えて下さり、ありがとうございます。よろしくお願い致します。    (福岡県のお客様)

・先ほどはお電話をありがとうございました。娘も家族みんな わー(^O^)と大喜びでした。明日も頑張ってきます。どうぞこれからもよろしくお願い致します。face02   (福岡県のお客様)
 
                            



皆様のお気持ち、ありがたく受け止めさせていただきます。
たくさんのお手紙やメールありがとうございました。         

                          

  


Posted by lovely at 14:19Comments(1)お客様のご感想