※ お知らせ ※

子供ドレス専門店 Lovely Graceリニューアルオープンしました。

スポンサーサイト

  

Posted by スポンサー広告 at

2013年01月12日

愛犬の写真をネックレスに!

金沢に住んでいる姉家族が久々にお正月に帰って来たので、
私らも熊本に行って楽しんできました。

昨年から働き始めた姉の息子2人(大学卒、大学院卒)からも
娘はお年玉をそれぞれ1万円ずつ貰ってホックホック顔。

甥っ子たちからお年玉をもらえるなんて思ってもいなかったので、
感謝、感激、雨、嵐。
大きくなったもんだとホントにびっくり。

せめてものお返しに姉家族の愛犬の写真をキーホルダーとネックレスにして送ったら、喜んで貰えました。ヽ(〃^・^〃)ノ


  


Posted by lovely at 23:58Comments(0)趣味

2012年12月27日

金袋

「金袋」って言うのは
以前、 FBで池上季実子さんが 投稿してたネタです

今月は土曜日と日曜日と月曜日が5日ずつあります。

中国の風水師曰く、
これは824年に1度しかない「金袋」というチャンスだそうです

伝統に従ってこの事を友達や敵に
教えてあげると4日後に、なんと
お金が転がり込むんだそうです。

それも、
何もしなければ貧乏なままだそうです。

それで、今日UPしました。
4日後に幸運が転がり込んだらいいなぁ~。


  


Posted by lovely at 09:46Comments(0)趣味

2012年12月24日

東京駅イルミネーション

友達の投稿シェアさせていただきました。

昨夜は、東京駅に「東京ミチテラス2012」映像ショー『TOKYOHIKARIVISION(トウキョウヒカリビジョン)』に行って来ました。東京駅舎に映し出される約10分の3Dの映像に感動でした。ファンタスティック♪
私たちは、少し早くでかけたので、そんなに混んでいる印象もなく見れましたが、その後の映像はあまりの混雑で中止だったとか。本日イブも、こんざつを予想して中止だそう。
こちらのページでは、すごく綺麗な映像です。http://tokyolightup.blog.so-net.ne.jp/

  


Posted by lovely at 11:26Comments(0)趣味

2012年12月24日

クリスマスプレゼント

数日前にお客様からクリスマスプレゼントを送っていただきました。
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。ありがとうございま~す!! 

少し前に立派な柿を沢山いただいたばかりなのに、いいのかなぁと思いながらもペロッと食べてしまいました。
ヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/ アハハ

  


Posted by lovely at 11:16Comments(0)趣味

2012年12月22日

干し柿

毎年、干し柿を作っています。
今年は大きさが3Lという大きな渋柿をお店で見つけたので、買ってきました。

それから20日近く、
干し柿、できちゃいました。
大きさはどれも縦8cm、横7cm前後(実の部分のみ)
買えば、高いはず。
甘くて、美味しかったで~す。ヽ(〃^・^〃)ノ

  


Posted by lovely at 16:41Comments(0)趣味

2012年12月21日

年末の初詣???

昨日、上川端商店街に用事があり、その後商店街を歩いていると櫛田神社を見つけたので、一足先に初詣?ではないけれど、お参りしてきました。福岡に住んで30年位経つのに恥ずかしながらお参りしたのは始めて。






































その後、リビングのカーテンを新調するために博多のショールームに行って来ました。
「待っていました。」とお店の方がぞろぞろと。
予約もしていないのに何かな?と思っていると、
開店2年で、11,000人目の御客様とのこと。
社報に掲載するとかで、写真を撮っていただき、沢山のプレゼントを頂きました。
私の携帯でも撮ってもらえば良かった。その時は頭が回らず・・・(´へ`;)
テーブルクロスやバックやハンカチなど・・・使うかどうかは不明だけど、サプライズの贈り物って嬉しいですね。\(@^0^@)/うわぁい♪  

これって、お参りのご利益???


  


Posted by lovely at 16:53Comments(0)趣味

2012年12月19日

コラージュ作品

ネコ好きなお客様にプレゼントしようと気合入れて作りました。
猫の周りにスワロフスキーをあしらったのですが、
透明のスワロフスキーが七色に輝いて、賑やかに見えませんか?

  


Posted by lovely at 21:36Comments(0)趣味

2012年12月14日

まつげ美容液

1ヶ月前、学校から帰ってきた娘を見て、「つけまつげしてるの?」と
聞いてしまった。
よく考えてみるとそんな訳はなく、思わず出た一言でした。

4ヶ月前に美容室を経営している義妹からもらったまつげ美容液のおかげで、
まつげが濃く、長くなったと言う。
友達からもエクステしてるの?と頻繁に聞かれるらしい。

で、私も早速注文。
「今更、何やっても無駄じゃん。」という声が聞こえてきそうですが、
使い始めて早3週間。濃くなった気がする。……気のせい(・∀・;)


  


Posted by lovely at 13:54Comments(0)趣味

2012年11月16日

日田風焼きそば

日田風焼きそば、バリうま!
先日マルキョウで買って、美味しかったので再度購入。
2人前で130円位。
インスタントなのにお店の味。
豚肉とネギともやしを入れるだけで超簡単。
時間がない時などお勧めです。
野菜をたっぷり入れて、麺を少し焦がすのがミソかな。 ♪(*’∀’*)

 
  


Posted by lovely at 12:57Comments(0)趣味

2012年11月15日

コラージュ作品2

iPhoneケースをコラージュしました。
液体のくせ(笑)に値段が高~いレジン液という固める液体を沢山使ったのに、いまいちだったなか?  (。┰ω┰。)…

  


Posted by lovely at 14:29Comments(0)趣味

2012年09月03日

リビングのリフォーム

リビングのリフォームがやっと完成しました。
リビングの壁紙を助手(夫)と張り替えました。。
以前、洗面所、トイレ、廊下、夫の部屋をした時は、壁紙を剥がして新しい壁紙を貼りましたが、今回は壁紙の上に貼れる壁紙を購入したので、一手間省け、簡単でした。

ほとんどをレンガ調の白い壁紙にし、一角だけ雰囲気を変えました。
ここだけ輸入壁紙で、糊が付いていないため少々手間がかかり、
値段も高かったけど、頑張ちゃいました。
私が勝手に選んだので、娘は気に入ってくれていますが、
夫は気に食わないようです。センスないから(笑)

壁紙を貼った後、モールディングを貼り、棚を作り、小物を飾りました。
モールディング(白い板)の角を45度に削って、角を合わせるのが難しかったのですが、隙間はとのこを塗ってごまかしました。(笑)
他の部屋はごちゃごちゃですが、ここだけ綺麗になった・・・かな?

  


Posted by lovely at 14:23Comments(0)趣味

2012年07月26日

チーズケーキ

おはようございます。
チーズケーキ研究家の田中真紀子です。

息子が友達の結婚式で東京から帰ってくるというので、チーズケーキを作りました。

チーズケーキはモロゾフのようなギュッと詰まった感じと
ふわっと柔らかい感じの2通りあると思いますが、
私が生まれて初めて食べたのがモロゾフのチーズケーキで、
その時、すごく感動したので、ギュッと詰まった感じが好きだけど、
ふわっとしたものも悪くない。結局、どちらも好きって事。

で、作り方次第でどちらも作れるってことが今までの独自の研究で解っている。
(あくまでも独自なのであしからず)

それは、卵白の泡だて方。
卵白をつのが立つまでしっかり混ぜて、それを焼く寸前に他の材料と混ぜ、
すぐに焼くとふわっとしたものが出来上がる。
卵白の泡だて方が足りなかったり、しっかり泡だてても時間を置いて、
他の材料と混ぜて焼いた場合はギュッとしたチーズケーキが出来上がる。

それで、今回はふわっとしたチーズケーキができるはずだった。
が、膨らみ方が中途半端。ほどほどにふわっとはしているが、ギュッともしていない。

なぜだろう。
何かが違う。
こんなに簡単だったっけ?と妙に簡単に出来上がったのも気になっていた。
なぜ?
なぜ?
なぜ?

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

小麦粉を入れるのを忘れてた。

恐る恐る子どもたちに出すと「おいしい~!」という声。
えっ?と思い食べてみると、とてもクリーミーで美味。
いつものとどっちが美味しいと聞くと、「こっち」と皆から返ってきた。

なんという怪我の功名。失敗は成功の元。

これならそんじょそこらのお店には負けない。
自分でいうのも変だが、絶品!
山Pにも食べてもらいたいな。(なんのこっちゃ!)

将来はケーキ屋さんになろうかな?←(いくつやねん?)




  


Posted by lovely at 07:56Comments(0)趣味

2012年06月30日

綺麗な色のTシャツ

天神コア前を歩いていると綺麗なオレンジ色のTシャツを着た若い女性を発見。
その子は短パンを履き、片方の肩を出して、かっこよくTシャツを着ている。

私が持っている服はデザインがおもしろいものやキラキラが付いたものはあるが、ほとんどが寒色系。
柄物や暖色系をほとんど持っていないので、去年からオレンジとライトグリーンの服に注目していたが、
くすんでいたり、鮮やか過ぎたりで、なかなか綺麗な色がなく買えずにいました。

で、「その女性にどこで買ったのですか?」と聞きたかったのですが、聞けずに、天神コアに入りました。4階でそのTシャツを発見。(多分同じもの)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  

値段は1900円が半額になっていて、950円。超安い。

♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

少しシースルーで生地もサラッと気持ち良く、真夏にいい感じ。だけど派手なので、私が着れない場合は娘にあげることにして、3枚購入。
以前から捜していたオレンジとライトグリーンの服を1度にゲット出来、大満足の1日でした。





  


Posted by lovely at 13:44Comments(0)趣味

2012年05月18日

玄関ドア

汚れてきた玄関ドアを塗り変えました。
最初、何色でもいいかと思い、家にあったエメラルドグリーンのスプレーで塗り変えましたが、
あまりにも浮くというか、派手で、娘にも変だと言われ、
結局買いに行くことに・・・

シルバーのスプレーを購入し、
凄い粉塵と臭いの中、何とか塗れましたが・・・

ついでに塗ったドアストッパー
磁石の面も塗って、3時間程経った後、ドアにくっつけた。
次の日、ドアストッパーが取れない。
ペンキとペンキがくっついてしまって、いくらひっぱっても取れない。
完全に乾いていなかったのかなぁ~?
少し上にポンと付けてしまったので、ストッパーの意味をはたさない。
4cm足りない。

う~ん。どうしよう。

結局、ホースを切って差し込んじゃいました。
まっ、いいか。(^~^;)

  


Posted by lovely at 13:19Comments(0)趣味

2012年04月18日

素敵なご婦人

私はマンションの5階に住んでます。
我が家の真上に、ご夫婦がお二人で住まわれています。
その奥さまが結婚された娘さんと、アンティークな小物を作って、
ネットショップをされていると聞いていたので、
お会いする度に「見せてください」と図々しくもお願いしていました。

昨日、誘っていただいてお邪魔させていただいたのですが、
びっ~くり。 (。→∀←。)キャハ♡  *:゜☆ヽ(*‘∀’*)/☆゜:。*。

我が家と同じ間取りのはずなのに
月とすっぽん。(@_@;) 

玄関からゴージャス極まりない。
全ての部屋が綺麗でステキで、豪華なヨーロピアンの家具やお人形で飾られ、
別世界。

ネットショップされている作品も凄く素敵。
手が込んでいて、細かい刺繍や女の子の写真を転写されて貼り付けてあったりで、とても素晴らしいものばかりでした。





























とても素敵なので、HPも良かったらご覧ください。
http://www1.odn.ne.jp/pastel/index.html

我が家は今4人で住んでいますが、足の踏み場もない位、すぐにぐちゃぐちゃになってしまう。
子供たちが独立してくれたら少しは片付くかな?・・・無理・・・かも?(^~^;)

早く掃除しなくっちゃ! 急げ〜っ☆=☆=☆=☆=☆=┌(: ・_・)┘   


Posted by lovely at 17:09Comments(0)趣味

2011年12月28日

正月飾りを作りました。

今年もあとわずかになりましたね。
あっという間に過ぎ去った1年でした。
やり残したことが沢山ありますが、来年こそは頑張ろうと思うこの頃です。

先日、手芸屋さんで正月飾りのキットが目に入ったので、
いくつか選んで、思わず買ってしまいました。
作ってみましたが、いかがでしょうか?

今年は大変な1年でしたが、
来年は良い年になればいいですね。
皆様、良いお年をお過ごしくださいませ。



  


Posted by lovely at 11:52Comments(0)趣味

2009年09月12日

俺占い

占い師「銀座の俺」による「俺占い」をやってみました。
生年月日とニックネームを入力するだけ。
ニックネームは特にないので、小さい時呼ばれていた「まこ」で入力しました。

まこには、こういう傾向がある。
・照れ屋さん               ←そうかな、ん~そうかも。
・突然、突拍子もないことを言う    ←そうかも。
・自分から人に話しかけるのが苦手 ←当たってる。
・好奇心旺盛               ←当たってる。
・つい言い訳をしてしまう        ←家族にはそうかも。
・時間を忘れて夢中になりやすい   ←ど真ん中当たってる。
・特殊な趣味を持っている       ←特殊?かどうかは解らないけど、趣味は沢山ある。


特にまこには、こういう傾向がある。
・過去のひどい経験を引きずっている  ←そうかも。
・告白するよりもされたい         ←そうそう。
・愛想笑いがうまい            ←いや、むしろ下手。
・愛想笑いは得意ではない        ←そうそう。 どっちやねん?
・自己流になりがち            ←すべてそうです。

俺からまこへのアドバイス。

・歯についた食べかすには注意しておけ  ←は~い。了解です。

by 俺占い
http://oreuranai.com/

(c)無料ゲーム屋ふりーむ! http://www.freem.ne.jp/

大半当たっています。皆さんもいかがですか?
  


Posted by lovely at 11:26Comments(1)趣味

2009年07月02日

My Hobby

Micky Web のモニターも3ヶ月になり、契約終了です。
最後に以前、私が作った作品を動画で編集してみることにしました。
カントリードールや木製品、トールペイント等です。
オリジナルや雑誌を見ながら作ったものもあります。
お友達にプレゼントしたり、注文がきて作ったりしたので、
我が家にはあまり残っていません。         
                               

 全ての写真を撮った訳ではありませんが、
 ある分だけの写真を編集して60以上の作品を
 Micky Webに載せています。ぜひ、ご覧ください。

 








 





 




 My hobby 1    http://mickey-web.net/watch/?vid=1717
 My hobby 2    http://mickey-web.net/watch/?vid=1718
 My hobby 3    http://mickey-web.net/watch/?vid=1720
 My hobby 4    http://mickey-web.net/watch/?vid=1721    
 My hobby 5    http://mickey-web.net/watch/?vid=1722
 My hobby 6    http://mickey-web.net/watch/?vid=1723
 My hobby 7    http://mickey-web.net/watch/?vid=1724
                      「動画を見る」をクイックしてね。  


Posted by lovely at 10:42Comments(2)趣味

2009年06月16日

花畑牧場生キャラメル研究発表

ネットのレシピや義剛さんがテレビで言われていることがいろいろで
「本物はどれやねん?」という感じだったので、3月から月1回の割合で生キャラメルを
作ってみました。ネットでのレシピは45分弱火、水あめありと水あめなしの2パターンありました。
私がテレビで見た義剛さんは最初から最後まで強火で25分練ると言われていました。
ちなみに水飴はなし。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

秘伝と言われているレシピ
 牛乳150㏄  グラニュー糖120g  蜂蜜10g  水飴10g 
 動物性生クリーム200cc  バター20g  バニラビーンズ5分の1本


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

・実験
1回目(3月)・・・水あめ入り  40分(弱火)  凄くおいしいがやわらかすぎ。
2回目(4月)・・・水あめなし  45分(弱火)  硬さは良いが味が物足りない
3回目(5月)・・・水あめ入り  25分(最初強火、沸騰後中火にした)
                            味は良いが硬くなった
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
 
4回目の今回は時間をかけずに作れる方法を私なりの作り方で試してみました

4回目(6月)・・・水あめ入り  18分(最初強火、沸騰後中火、最後3分弱火)
もう少しかな、もう少しかなと思っていると硬くなってしまうので、今回は少し早目に
火を消しました。
ほとんど中火にしたので、45分なんて時間をかけていられないという人向きです。
時間をかけなかったせいか、色が少々薄かったようです。
ですが、超おいしい硬さは口に入れるとトロ~リと溶け丁度いい。
これぞ本物の味・・・かも?我ながら最高傑作。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


家庭では花畑牧場のように大量に作るわけではないので、強火にし続けると焦げる可能性があります。量や火加減によって時間は変わると思うのですが、どの火加減でも肝心な事は混ぜている途中、キャラメルが鍋から剥がれ始めたときに火を消すことです。(解らない時は氷水にキャラメルを少し入れ、固まればOK。流れればまだ早いことになります。)絶交のタイミングは私もまだよく解らず、今回はたまたまうまくいきましたが、何度も作らないと習得できない事かもしれませんね。


* 因みに水あめを入れると花畑牧場の生キャラメルに味が似過ぎるためにテレビで
  は1回しか放送されなかったそうです。
* ゴムへらで混ぜるのは止めた方がいいですよ。100円均一のものと400円のゴ
  ムへら(120度対応可)で試しましたが両方とも溶けてしまいました。
  木へらまたは木のしゃもじがいいですよ。


動画をミッキーウェブに掲載していますので、見てください。
http://mickey-web.net/watch/?vid=1601     「動画を見る」をクイックしてね。  


Posted by lovely at 01:50Comments(1)趣味

2009年06月12日

手作り リフォーム3,4

今回のリフォームが今までで最も大変でした。

天井はまだ50cm位しか終わっていませんが、

もうヤダッ!((( >ω<;))) もういいかって感じです。

首が痛いのなんのって!もう無理! (@_@;) 

職人さんは凄いですね。どうやって天井の一面を張るんでしょうか?

張り替えるのに必死であまりビデオが撮れませんでした。

今回のリフォームシリーズは一応、終了です。機会があれば又いつか・・・

今後は少しずつ、トイレや洗面所も張り替えたいと思っていま~す。

ミッキーウェブに動画を掲載していますので、ご覧ください。
   
   手作り リフォーム3(窓枠)http://mickey-web.net/watch/?vid=1574
   手作り リフォーム4(天井)http://mickey-web.net/watch/?vid=1578

「動画を見る」をクイックしてね。
  


Posted by lovely at 01:46Comments(2)趣味