※ お知らせ ※

子供ドレス専門店 Lovely Graceリニューアルオープンしました。

2008年10月09日

な~に~~、やっちまったなぁ!②

ガビ~ン!車のフロントガラス
 
 先日、夫が帰ってくるなり、「フロントガラスにヒビが入ってた。」 と言った。
「え~~。icon196」 また、やっちまったかぁと心の中でつぶやく。
なぜ?と聞くと、「よく解らないが、石でも弾いたんじゃないかなぁ」 と言う。

 実はフロントガラスにヒビが入ったのは2度目で、1度目は17年位前の事。
近くのスーパーにお買い物に行った時のことを思い出した。icon17 夫と子供達はビデオを借りに行った後、私がスーパーから出てくるのを車の中で待っていた。
お買い物が終わり出てくる私を見て、運転席の夫にだっこされていた1歳7か月の次男が、飛び上って喜び、その瞬間、フロントガラスへ
“ ゴツン ”face08
“ メキメキメキッ ”とフロントガラスにヒビが入った。icon41
次男は泣きもせず、たんこぶも青あざもできず、ケロッとしていた。夫も私もガラスを見て唖然。次男の頭の固さともろいガラスに声もでなかった。その時の修理代83,000円。face12

このときの事を思い出した。以前は私を見つけて喜んでいた次男が今では、「うるせぇ~よ、
関係ないだろ、だまってろicon101」と私に言う時がある。昔は可愛かったのになぁ。これも成長の証かと侘しくもなるが、まだまだ、お子ちゃまだ。face11

今回のガラスはインターネットで調べて、送ってもらった。送料込みで市販のガラスの半額以下。国産ではないけれど、ぜんぜん問題ない。大きなガラスが無事に運ばれてくる事も心配だったが、立派に運ばれてきた。
そして、近所の江上自動車さんに頼んで、きれいに取り換えていただいた。
ありがとうございました。m(_)m
締めて49,500円。以前より安く付いた。
お店を知りたい方はお教えしますので、お尋ねください。




発表会やピアノコンクールに!子供ドレスのレンタル・オーダー
子供ドレス専門店 Lovely Grace

同じカテゴリー(家族)の記事画像
初孫が産まれました。
長男の結婚式
成人式
長男からのプレゼント!(v^-^v)
my Birthday
スニーカー
同じカテゴリー(家族)の記事
 初孫が産まれました。 (2017-10-23 14:48)
 長男の結婚式 (2016-10-14 16:24)
 成人式 (2016-01-11 19:04)
 長男からのプレゼント!(v^-^v) (2013-01-21 14:20)
 my Birthday (2013-01-16 16:40)
 スニーカー (2012-11-14 17:04)

Posted by lovely at 17:16│Comments(4)家族
この記事へのコメント
フロントガラスが割れるなんて・・・
そうそうないことですっ!ビックリっ!それも2度もっ!?

でも、お怪我がなくて何よりでした・・・

49,500円でも痛い出費ですよねぇ~(汗)
通常は、いくら位するものなんですか?
Posted by anego at 2008年10月10日 20:22
「 anegoさま

 ほんとにねぇ、怪我してたら笑い話じゃ済まないですものね。

修理代はガラス代、ラバー代(ガラスを止めている回りのゴムのようなもの)ボンド代、取替賃などがかかります。
ガラス代は車種によっても違いますが、うちの「CR-V」は、市販で25,000円と言われました。インターネットでは送料込みで11,900円でした。ボンド代は意外と高く、どちらも6,000円だそうです。後はお店によって違うみたいですね。」
Posted by Lovely at 2008年10月10日 21:23
あら・・LovelyさんとこもCR-Vなんですねっ!(^_-)-☆

ウチは、昨年の12月にCR-Vになりましたっ!
元々HONDA車が好きなので、相方がCR-Vを選んだ時には・・・
思わず、即OKしてしまいましたぁ!^^;

ガラスは、やはり高いですねっ!
Posted by anego at 2008年10月13日 00:03
「 anegoさま

我が家もず~とホンダで、私も夫が選んだ時は即OKしてしまいました。
でも、anegoさまのお車とは違って、相当年期が入ってしまいました。
新車っていいでしょうね~。羨ましいなぁ・・・☆」
Posted by lovely at 2008年10月13日 01:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。