※ お知らせ ※

子供ドレス専門店 Lovely Graceリニューアルオープンしました。

2008年10月17日

蚊取リーヌ

すご~いもの発見

 今年、お盆に親戚の人達と呼子に生き作りのイカを食べにいきました。
イカ は大変おいしく、ウニ も絶品でした。icon100

食事を堪能したあと、朝市のある商店街を歩いていると、電気屋さんの店頭のワゴンの中に不思議なものを発見。
名古屋の叔父に 「これ、なんですか?」と尋ねると、「このラケットの網に電流が流れて蚊をやっつけるんだよ。」と教えてくれました。値段は500円。
私が興味津津な顔をしていると、叔父がそぐに買って来てくれました。
その名は蚊取リーヌ。

ボタンを押すと電流が流れ、蚊に当たると、”バチッ”と大きな音をたて、一瞬で蚊が死の世界へ。
                 すご~い、優れ物だった。

一匹でも蚊がいると寝むれなくなるので、この夏、とても重宝しました。叔父様 ありがとう。
                                                m(₋₋)m


蚊取リーヌ蚊取リーヌ



発表会やピアノコンクールに!子供ドレスのレンタル・オーダー
子供ドレス専門店 Lovely Grace

同じカテゴリー(家族)の記事画像
初孫が産まれました。
長男の結婚式
成人式
長男からのプレゼント!(v^-^v)
my Birthday
スニーカー
同じカテゴリー(家族)の記事
 初孫が産まれました。 (2017-10-23 14:48)
 長男の結婚式 (2016-10-14 16:24)
 成人式 (2016-01-11 19:04)
 長男からのプレゼント!(v^-^v) (2013-01-21 14:20)
 my Birthday (2013-01-16 16:40)
 スニーカー (2012-11-14 17:04)

Posted by lovely at 12:04│Comments(2)家族
この記事へのコメント
呼子のイカ、甘くて・・ホント・・おいしいですよねぇ~

この蚊取りグッズ・・知ってますっ!
でも、あまり信用してませんでした^^;
実は…結構なすぐれものだったのですねっ(^_-)
Posted by anego at 2008年10月19日 20:26
「anegoさま

私も蚊取リーヌを見て、どうかな?という気持ちもあったので、1人だったら手に入っていなかったでしょうね。

でも、本当にすごいんですよ。
まず、大きな音でビックリしますが、ラケットを振り回せば百発百中です。
蚊ではなく、他の虫もお陀仏なので、お勧めですよ。」
Posted by Lovely at 2008年10月19日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。