※ お知らせ ※

子供ドレス専門店 Lovely Graceリニューアルオープンしました。

2008年10月27日

中学校文化発表会

中学校文化発表会中学校文化発表会中学校文化発表会中学校文化発表会中学校文化発表会






 先週、娘の中学校の文化発表会に行ってきました。
体育館や武道場には色々な美術作品や書道作品等が展示されており、中学生のレベルの高さに驚きました。「よその子はなんて凄いんだろう!face08」というのが、実直な感想です。

体育館では午前中、吹奏楽部の演奏、主張大会や創作曲入選作品の発表が行われ、
これがまたまたすばらしい。face08
他にも選択音楽の3年生が「崖の上のポニョ」を歌い、指揮者の男の子が振り付けを踊りながら指揮をして会場を沸かせ手拍子が鳴り響き、何ともかわいらしく微笑ましい光景でした。
午後からはクラス対抗の合唱大会。
最優秀賞を勝ち取るため2,3カ月前からクラス一丸となって練習をする。
2年、1年、3年の順に課題曲、自由曲と歌い、我が子は1年で自由曲の伴奏をする。
前々日、指揮者の男の子と最後が合わないと言っていた。
「本番は合うだろうか? 間違いなく弾けるだろうか」と親の方がドキドキ!face12
まるでコンクールの時のような気分だ。
娘がクラスの友達にさんざん注意したと言っていたので、それなら尚更、間違えられない。
ついに本番がきた。出だし、中盤、とスムーズに進み、ラストは指揮者とも何とか合ったようだ。指の使い方など課題は残るが何とか間違えずに弾けて良かった。
その後、3年生の合唱があり、3年生ともなるとやはりすばらしかった。
中学生の素晴らしい力に感動した1日でした。




発表会やピアノコンクールに!子供ドレスのレンタル・オーダー
子供ドレス専門店 Lovely Grace

同じカテゴリー(家族)の記事画像
初孫が産まれました。
長男の結婚式
成人式
長男からのプレゼント!(v^-^v)
my Birthday
スニーカー
同じカテゴリー(家族)の記事
 初孫が産まれました。 (2017-10-23 14:48)
 長男の結婚式 (2016-10-14 16:24)
 成人式 (2016-01-11 19:04)
 長男からのプレゼント!(v^-^v) (2013-01-21 14:20)
 my Birthday (2013-01-16 16:40)
 スニーカー (2012-11-14 17:04)

Posted by lovely at 09:27│Comments(2)家族
この記事へのコメント
文化発表やら文化祭の季節ですねっ!
あちらこちらで、秋のイベントが行われています。

お嬢さん・・ピアノを立派にこなしたようで、すばらしいっ!
中学生といえど、子供たちの真剣な演奏や発表は感動ものですよねっ!
anegoは、もぅずいぶん遠い話となりましたが…^^;

お嬢さんは後2年・・また、更に成長を見ることができますね(^_-)-☆
Posted by anego at 2008年10月27日 15:44
「 anegoさま

 子ども達はまだ自宅から学校に通っていますので、いろいろと大変ですが、子ども達によって楽しませてもらっています。
ハラハラ、ドキドキさせられる時期ももう少しなので、大切にしなければと思っています。 」
Posted by lovely at 2008年10月27日 20:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。