※ お知らせ ※

子供ドレス専門店 Lovely Graceリニューアルオープンしました。

2009年02月18日

花畑牧場生キャラメル

バレンタインデーに娘が友チョコを30数人にあげるというので、娘と一緒に生チョコと生キャラメルを作りました。あげるのは多分、女子だけicon66icon66icon66

テレビで田中義剛さんの花畑牧場の生キャラメルの作り方が放送されるというので、見ようと思っていたら当日すっかり忘れてしまった。
そこでレシピをインターネットで探すと、あった。さすがネット。ありがたい。icon06
レシピ通りに作ったつもりだけど、やわらか過ぎてきちんとした形にはできなかった。
でもめっちゃicon67おいしかったface05。子供らにあげるのがもったいないくらい・・・
本物を食べたことはないけど、味は多分こんなもんだろう。

何がいけなかったのかな?
次回作る時は水あめの量を増やして、煮詰める時間をもう少し長く取ればいいなかぁ~。
友達の評判も良かったようです。

でも義剛さん、レシピ公開して大丈夫?




発表会やピアノコンクールに!子供ドレスのレンタル・オーダー
子供ドレス専門店 Lovely Grace

同じカテゴリー(家族)の記事画像
初孫が産まれました。
長男の結婚式
成人式
長男からのプレゼント!(v^-^v)
my Birthday
スニーカー
同じカテゴリー(家族)の記事
 初孫が産まれました。 (2017-10-23 14:48)
 長男の結婚式 (2016-10-14 16:24)
 成人式 (2016-01-11 19:04)
 長男からのプレゼント!(v^-^v) (2013-01-21 14:20)
 my Birthday (2013-01-16 16:40)
 スニーカー (2012-11-14 17:04)

Posted by lovely at 00:36│Comments(2)家族
この記事へのコメント
anegoも挑戦してみたいと思っていました>生キャラ

そんなにおいしくできるもんなんですねっ!

お嬢さん、お友達の評判がよくて(^^)vでしたねっ♪
Posted by anego at 2009年02月28日 01:41
「anegoさま

本当においしいんですよ生キャラ。そして簡単!

固まらなかったのは、百均の水あめを使ったせいかもしれません。
さらさらしていましたから。やっぱり水あめはある程度固まっていなきゃね。

それとおいしく作るコツは、動物性生クリームを使うこと。
少々お高いですが・・・

お友達からいただいたチョコもおいしかったですよ。
高校教諭をしている夫も手作りのチョコを40個位貰ってきましたが、中学生の方がおいしかったですよ。・・・多分、よそもお母様が手伝ってくれてるんでしょうね。

お返しの事を考えるとゾッとしま~す。(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦) 」
Posted by lovelylovely at 2009年03月01日 23:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。