※ お知らせ ※

子供ドレス専門店 Lovely Graceリニューアルオープンしました。

2009年05月21日

手作り リフォーム

 久し振りの更新です。さぼっていました。ごねんなさい。face11

マンションに入居して15年、西向きの部屋。夫のベットに隠れた壁の下のほうにカビがはえました。                       (@_@;)

以前は、クロス用のカビ取り剤があったのでそれで取っていたのですが、最近は売ってなく、ついに壁紙を張り替えることにしました。壁の継ぎ目が浮いた場所もあったので、1部、壁ごと変えることにしました。
壁を剥がす作業が、最も大変で、凄い埃でした。 icon41    そして石膏ボードを買ってきて、マイ電動ジグゾーでサイズに合わせてカットし、壁を作りました。
その後、インターネットで買った安い壁紙を貼りました。
30mで6,600円、送料1,680円。(生のり付)今回は9m程使いました。

これまでのリフォームを
「福岡の情報を動画で伝える・投稿するコミュニティサイト ミッキーウェブ」に動画を載せていますので、検索してみてください。
ミッキーウェブ      トップページの投稿カテゴリー、「その他」の所を検索 http://mickey-web.net/

 ・ふすま張り替え       http://mickey-web.net/watch/?vid=1260
 ・手作りリフォーム1     http://mickey-web.net/watch/?vid=1417
 ・手作りリフォーム2です。 http://mickey-web.net/watch/?vid=1426


まだ、リフォーム中なので、またリフォームしたらお知らせしますね。

クロス用のカビ取り剤をどこで売っているか知っている方は教えてくださ~い。                                                                 \(*>▼<*)/




発表会やピアノコンクールに!子供ドレスのレンタル・オーダー
子供ドレス専門店 Lovely Grace

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
愛犬の写真をネックレスに!
金袋
東京駅イルミネーション
クリスマスプレゼント
干し柿
年末の初詣???
同じカテゴリー(趣味)の記事
 愛犬の写真をネックレスに! (2013-01-12 23:58)
 金袋 (2012-12-27 09:46)
 東京駅イルミネーション (2012-12-24 11:26)
 クリスマスプレゼント (2012-12-24 11:16)
 干し柿 (2012-12-22 16:41)
 年末の初詣??? (2012-12-21 16:53)

Posted by lovely at 01:47│Comments(4)趣味
この記事へのコメント
壁のリフォーム、すごいー! プロだねー
二人の職人がいるからねー
部屋のリフォームの時期だったんですね!
新しくなると気分もちがうからー
しかし、とにかくすごーい!!
また、今度遊びに行ったとき、みせてねー
Posted by みほ at 2009年05月23日 15:25
「みほ様

コメント ありがとう m(u_u)m

こういう事を一生懸命していると、気持ちが落ち着いていいですね。

やっぱり、大工仕事っていいわ~。血が騒ぐ ★(* ̄(エ) ̄*) 」
Posted by lovelylovely at 2009年05月23日 23:04
すばらしいできっ!ですよねっ・・

すごすぎるっ!

え??血が騒ぐっ!?って..実は大工さん??(爆笑)
Posted by anego at 2009年05月25日 19:09
「anegoさま

そうそう 、実は前世大工さんなんです。な~んて!(-◎∀◎-)/

あるいは写真撮るのも好きなので、カメラマンか?

やはり服飾関係か?

前世わかる人、教えてくださ~い。\(*>▼<*)/ 」
Posted by lovelylovely at 2009年05月26日 00:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。