※ お知らせ ※

子供ドレス専門店 Lovely Graceリニューアルオープンしました。

2010年01月08日

カビよ、さようなら!

昨年5月に夫と2人で始めたリフォーム。
結露によりカビが生えた西向きの夫の部屋を張り替えた後
11月にトイレの壁紙を張り替え、残った壁紙。
天井近くにカビが生えた洗面所の張り替えを年末にと思っていたが、やり残し
やっと一昨日張り替えた。icon97
端切れしかなかったため、継ぎはぎだらけになることを覚悟で・・・

リフォームの最初は慣れなかったため、1枚張った横に2枚目を張る時、重ねる部分を5mmにして張っていた。
慣れてくると2mmに変更し、素人にしては上出来か?と自負していたが、
重なった部分が段になっており、プロとは違う出来上がり。
何かが違う。???icon198


今回、やっと、閃いた。icon53icon53icon53
以前は1枚目張った横に次の壁紙を張る時、端を少しだけ重ねて、
1~2mm重なるように上になった方の壁紙だけにカッターを入れて、端を切り落としていた。
が、そうではなく、
2枚の端をしっかり重ねて、その重なった部分の中央を2枚ともカッターで切る。
そして、それぞれの余白を取り除く。そして、のりを再度塗って押さえる。
そうすると、段ができずに、ぴったりと張れる。
やっと、解った。簡単なことなのに・・・

今回は端切れだけにしてはまあまあ綺麗にできたかも。カビよ、さようなら!
我が家のカビもやっとなくなった・・・?

次回はまた購入して、
廊下、リビングとまだまだ続く。何年かかるかな?





発表会やピアノコンクールに!子供ドレスのレンタル・オーダー
子供ドレス専門店 Lovely Grace

同じカテゴリー(家族)の記事画像
初孫が産まれました。
長男の結婚式
成人式
長男からのプレゼント!(v^-^v)
my Birthday
スニーカー
同じカテゴリー(家族)の記事
 初孫が産まれました。 (2017-10-23 14:48)
 長男の結婚式 (2016-10-14 16:24)
 成人式 (2016-01-11 19:04)
 長男からのプレゼント!(v^-^v) (2013-01-21 14:20)
 my Birthday (2013-01-16 16:40)
 スニーカー (2012-11-14 17:04)

Posted by lovely at 00:26│Comments(0)家族
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。