※ お知らせ ※

子供ドレス専門店 Lovely Graceリニューアルオープンしました。

2010年08月12日

え~(^~^;)スカートをワンピースに・・・?

以前ジャケットとワンピースを作らせていただいたお客様からお電話がありました。
「上等のスカートを頂いたから、それをワンピースにしてくれませんか?」というお電話でした。

う~ん、逆なら簡単だけど、ワンピースとなるとどうなんだろうと思い、とりあえず送っていただいた。

お客様のご要望は

・スカートをワンピースにして、ゆったり着たい。 え~(^~^;)スカートをワンピースに・・・?
・エリ付き
・長袖で袖はシースルー
・スカートが少し短いのでローウエストに
・前あき

 ということで、後はおまかせ。


問題点

・同じ生地がない。柄は入っていなくても良いのだが、同じ素材の同じ色の布がない。
・スカートは横ファスナーであるため、そのファスナーは潰すしかないのか?
・ゆったり着るためには、ウエスト部分の表地のギャザーをほどき、すっぽり着れるようにしたいが、裏地にはギャザーがなく同寸に作ってあるため、
 裏地は作り変えるしかないか?
・スカートが綿なので、見頃も綿にしたいが、袖をシースルーにするためには、
 袖は綿では作れない。
 見頃が綿で袖をポリエステルにすると、合わないのでは?
・スカートの雰囲気を大切にしながら、見頃との統一感を出すためには?

など、2ヶ月間ああでもない、こうでもないと考えた挙句にやっと出来上がりました。
ワンピースを1から作るより難しく、何度ギブアップしようと思ったか解りません。
何とか出来上がり、ホットしています。(* ̄∀ ̄*)

え~(^~^;)スカートをワンピースに・・・?え~(^~^;)スカートをワンピースに・・・?





発表会やピアノコンクールに!子供ドレスのレンタル・オーダー
子供ドレス専門店 Lovely Grace

同じカテゴリー(私のライフスタイル)の記事画像
憧れの生地屋さん
頑張れ熊本! 頑張れ我がふるさと!
情熱大陸 小林愛実ちゃん
和食「仲むら」
テンション UP!
素敵なプレゼント!
同じカテゴリー(私のライフスタイル)の記事
 憧れの生地屋さん (2017-06-03 14:36)
 頑張れ熊本! 頑張れ我がふるさと! (2016-05-06 01:38)
 情熱大陸 小林愛実ちゃん (2015-11-09 00:26)
 和食「仲むら」 (2015-05-07 15:19)
 テンション UP! (2015-04-11 16:13)
 素敵なプレゼント! (2015-04-01 13:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。