※ お知らせ ※

子供ドレス専門店 Lovely Graceリニューアルオープンしました。

2011年05月21日

ピアノコンクールのドレス・演出と工夫

ピアノコンクールの最盛期となってきましたね。
皆様、練習を頑張っておられることと存じます。

我が娘も4,5年前までコンクールに出場していました。
優しくて厳しい指導が上手な先生についてレッスンしていました。
先生に怒られてもレッスンに行くのは大好きでしたが、
家での練習を自発的にしないものだから
コンクールとなると、親も大変!
レッスンについて行き、練習風景をビデオに撮ったり
            (撮っても家でなかなか見てくれないのですが・・・)
先生が言われることをメモに取り、家で再確認させたり・・・。

自発的に練習されるお子様はいいのですが、うちみたいな子は親が大変ですね。
やはり親御さんが一生懸命なご家庭の方が子どもさんも上手になられるように感じていましたからほったらかしにも出来ずにいました。
あの時は凄く大変だったのですが、ピアノのコンクールに縁がなくなった今では、私もとても楽になりました。(* ̄∀ ̄*)

さて、今日は私が感じてきましたドレス選びについて、お話したいと思います。
今でもコンクール会場によく行きますので、
そこで、よく目にする色は薄いピンクや白、そして黒のドレスですね。
黒は本当に多い色です。
大人になっても着れる色なので、子供のうちは綺麗な色やかわいい色を着て貰いたいといつも思います。

ステージ上でライトを浴びて映える色は、ごくオーソドックスなグリーンなどいいですよ。
誰もが好む色ではありませんが、ステージ上では凄く映えます。(ライトの色にも寄りますが・・・)
娘が着た時に誰よりも目立っていましたので、特に印象に残っています。
以前、お客様にもお勧めしましたが、やはりとても目立ったと言われていました。
(やっぱり、我が子が目立つのが一番ですよね。face02

それに他の子とかぶる率も低いですしね。
ネットで安く販売されていて、かわいいドレスは他の子とかぶる率が大きいですね。
大きなコンクールでは、2~3人同じドレスを着ていたことがありました。
又、どの会場に行っても決まって同じドレスを着ているお子さんがおられて
よく売れてるなぁなんて、うらやましくもありますが・・・(笑)
かわいくて、安いドレスは誰もがいいと思って購入されることが多いので、かぶる率も高いですね。

他に黄色や薄いグリーンのドレスも良いと思います。


ピアノコンクールのドレス・演出と工夫ピアノコンクールのドレス・演出と工夫ピアノコンクールのドレス・演出と工夫















ほとんどの皆様が気をつけていらっしゃることは曲の「イメージに合ったドレスを選ぶ」
ということだと思います。

用意していたドレスを急きょ先生の意向で、変えるようにと言われ、
「今日中に送ってください。」と言われるお客様がよくいらっしゃいます。

当店では出来る限りのことをさせていただきますので、
何なりとお気軽にお申し付けくださいませ。

では、コンクールへ向けてピアノの練習頑張ってくださいね。

詳細はこちらからどうぞ
子供ドレスのお姫様ドレスLovely http://www.ohimesama.org/



発表会やピアノコンクールに!子供ドレスのレンタル・オーダー
子供ドレス専門店 Lovely Grace

同じカテゴリー(ドレス選びについて)の記事画像
発表会で上手に見える見せ方
発表会でステージ映えする子供ドレス選びのコツ
同じカテゴリー(ドレス選びについて)の記事
 発表会で上手に見える見せ方 (2011-06-06 15:38)
 発表会でステージ映えする子供ドレス選びのコツ (2011-05-28 15:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。