※ お知らせ ※

子供ドレス専門店 Lovely Graceリニューアルオープンしました。

2009年07月25日

太っ腹な神様みたいなお客様

先日、熊本からドレスを見に来られました。
某ピアノコンクールの参加要項に広告を載せていて、たまたまそれを見られてのご来店となりました。
今年の広告は参加要項の最後の方のページ(ほとんどの人が気付かないところ)に載せてあり、しかも、インパクトが弱く、住所も間違っていた原稿(却下した方の原稿)を載せてありました。icon196 抗議すると高い広告料金を少し安くしてくれたものの後の祭りで、新規のお客様が大変少なく落胆しておりました。face07

そのようなこともあって、大変嬉しいご来店でした。face05
平日とあって、お嬢様は当然学校でお母様だけいらっしゃいました。ハスキーなお声で、お電話のイメージよりずっと若く、お綺麗で、よくおしゃべりになる。
女同志しゃべりっぱなしの2時間でした。~キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

お客様は「どのドレスもかわいいicon06」と絶賛してくださり、気に入られた3着のうちの1着をレンタルされたいとのこと。
でも実際に着てみないと解らないところがあるので、「3着をお持ちになって、後の2着は返送して頂き、選ばれたドレスの代金を後で振り込んでください。」と申しました。
(初対面の方に代金も貰わず、いきなりドレスを渡すのも危ないと解っていますが、この方なら大丈夫だと思ったので、信用させていただきました。)

4日後、わざわざ熊本からあとの2着をご返却に来られました。
大きなスイカと熊本名物「いきなり団子」をお土産に持って。
              スゴ━━━━━ヽ(・◇・)ノ━━━━━イ !!!! 

そのスイカの甘かったことと言ったら・・・。 日頃安いスイカしか食べないので、高級スイカは甘い上に歯触りが違うんだと認識した次第です。はい!
そして熊本出身の私は懐かしく、「いきなり団子」を頂きました。いきなり団子とはあんことさつまいもが入ったお団子です。

数日後、レンタルされたドレスをご返却に又、来られました。
今度は大きな高級メロンとお饅頭を持って。 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

「エ~~。なんで~なんで~。どうしてそんなに太っ腹~?そこまでしてくれなくても~」と思い、大変恐縮してしまいました。またまた、メロンのおいしかったことと言ったら・・・。
チョーウマイ。種が少なく、肉厚で甘いのなんのって。御馳走様でした。 
                                       
そして、前回チラシを配ってあげるよと言われておりましたが、本当に熊本のコンクール会場の入り口でお配り頂いたとのこと。今時、珍しく親切で太っ腹な方だ。心が温かくなる神様みたいな方だなと思ってしまいました。そこまでしていただいて本当に頭が下がります。                                ♪(´ω`)感謝♪感謝♪

そして、今回はお嬢様もご同行されエレクトーン用のドレスを作ってくださいと言われました。
エレクトーン用は下にスパッツを履かれるので、ミニで派手、ピアノ用のドレスとは全く違った感じだそうです。おおよそのご予算と色と長さだけをご指定され、あとはおまかせ。(こだわり派の私には絶対言えない言葉。)下手に色々と指定されるとやり辛いけど、デザインはおまかせとなった日には、俄然ハリキッチャウ。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  そこまで信用されるならお客様の期待に背くわけにはいかない。今、スタッフが縫製中ですが、出来上がるのが楽しみです。 


太っ腹な神様みたいなお客様 太っ腹な神様みたいなお客様 太っ腹な神様みたいなお客様



発表会やピアノコンクールに!子供ドレスのレンタル・オーダー
子供ドレス専門店 Lovely Grace

同じカテゴリー(Lovelyの思い)の記事画像
太っ腹なお客様
同じカテゴリー(Lovelyの思い)の記事
 太っ腹なお客様 (2011-07-27 13:21)
 全国大会出場おめでとうございます。 (2009-09-28 23:59)
 意外と子どもさんに人気のチラシ (2009-09-08 14:05)
 リンクありがとうございます。 (2009-03-17 00:02)
 心より感謝m(__)m (2008-08-17 20:29)
 ご要望に対して (2008-08-09 17:56)

Posted by lovely at 14:31│Comments(2)Lovelyの思い
この記事へのコメント
すごいっ!良かったですねっ!

すてきなお客様がついて下さったようで(^_-)-☆

信頼頂けたということは、Lovelyさんのお仕事ぶりに惚れて頂いたって
ことですから、すごいことですっ☆

anegoもとってもうれしいです♪

エレクトーン用のドレス・・楽しみですねっ(^-^)
Posted by anego at 2009年07月26日 01:49
anegoさま

ありがとうございます。

良いお客様と出会えて幸せです。
この仕事をしてて良かったと思える瞬間ですね。

デザインはエロ、カッコイイ感じかな?
出来上がったらイメージと少々違う時もあり、出来上がってみないとわからないので、私もどうなるか、いつも以上にわくわくしています。
Posted by lovelylovely at 2009年07月26日 02:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。