※ お知らせ ※

子供ドレス専門店 Lovely Graceリニューアルオープンしました。

2012年06月19日

父の日

先日の父の日、仕事ついでに親孝行ということで熊本へ帰郷。
数日前、「帰るよ」と伝えると、
「1カ月居るの?2か月居るの?」と聞く母。
寂しいんだろうなと思いながらも「1泊だっつうの!」と答える私。

膝が痛くて杖をついて歩く父に、「病院か鍼灸院に一緒に行こうよ」と
言ってみるが、絶対に行かないと言う。
以前、無呼吸睡眠だった時、母が病院を勧めても絶対に行かなかった父が、
私が勧めたらすぐに病院に行って、無呼吸睡眠が治ったという経験があり、
今回も私の言う事を聞いてくれるかなと思っていた。が、
数年前に打った注射がとても痛かったというトラウマがあり、もう病院にはいかないと言う。
まるで駄々っ子だ。今回は難航しそう・・・(^~^;)

父からの頼まれ物、「シャネルのオードパルファムNo19を買ってきて」と言うので、買いに行くと16000円。
少し小さめのNo5が11000円。
「78歳でこんなものいるか!」と母に言われそうだったので、もちろん却下。
(;一_一)
いつまで経ってもおしゃれしたいのかなぁ。

帰郷時、親と必ず行く「うなぎの徳永」特上3,800円。少したれが甘いが絶品。

まぁ、なんだかんだと言いながらも元気な親が生きていてくれることに感謝です。(v^-^v) 

父の日



発表会やピアノコンクールに!子供ドレスのレンタル・オーダー
子供ドレス専門店 Lovely Grace

同じカテゴリー(家族)の記事画像
初孫が産まれました。
長男の結婚式
成人式
長男からのプレゼント!(v^-^v)
my Birthday
スニーカー
同じカテゴリー(家族)の記事
 初孫が産まれました。 (2017-10-23 14:48)
 長男の結婚式 (2016-10-14 16:24)
 成人式 (2016-01-11 19:04)
 長男からのプレゼント!(v^-^v) (2013-01-21 14:20)
 my Birthday (2013-01-16 16:40)
 スニーカー (2012-11-14 17:04)

Posted by lovely at 16:43│Comments(2)家族
この記事へのコメント
はじめまして。

温かいブログですね。

思わず鰻の画像に反応してしまいました。

私も熊本出身で、北部町の「うなぎの徳永」のリピータです。
甘いタレでご飯が何膳もイケますよね。

ただ、最近値上がりが少し残念ですが、あの味の魅力には負けてしまいます。

あ~、また鰻が食べたくなってきました(笑)
Posted by 東 和弘東 和弘 at 2012年06月19日 16:57
東さま

コメントありがとうございます。m(__)m

私も北部町のお店に行きます。
いつ行っても混んでいますね。高いのにね。
値上げも痛いですが、やっぱりおいしいですよね。
他のお店はよく知りませんが、あの味に慣れれば、
他では物足りないかもしれません。
先程、書き忘れたことを追加しましたので、もう1回読んでくださいね。 (^_-)-☆
Posted by lovelylovely at 2012年06月19日 18:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。