※ お知らせ ※

子供ドレス専門店 Lovely Graceリニューアルオープンしました。

2010年08月06日

吹奏楽コンクール支部大会

8月1日にサンパレスで吹奏楽支部大会がありました。
去年は大雨で電車が止まり、とうとう見に行けなかったのですが、
今年は天気もよく、見に行くことができました。

最初に演奏した玄洋中学校は
うちの中学にはない楽器もあり、手拍子、足拍子まで取り入れ
いろんな音色のハーモ二ーを見事に奏でて
中学生とは思えない素晴らしい演奏で、県大会出場が決まりました。

最初から素晴らしい演奏を聞かされ、
圧巻されている中、うちの中学校の出番となりました。
演奏が始まると
「あれっ、音が小さい!」icon196

会場の大きさに圧倒され、緊張している。

娘のピッコロのソロも音が出ていないし、
2曲目のフルートのソロも間違ってないか?という感じ。

後で娘に聞くと、5日前に講師の先生が来られ、
ピッコロは音を抑えるように言われたそうです。
(私の独り言)でも、他の学校は響かせているのに、響いたほうが綺麗で良かったのでは・・・?

「フルートは間違ったの?」と聞くと
「伴奏のクラリネットの子が間違って、メロヂィーは間違ってないよ。」
ちょうど音がかぶっていたらしい。
(私の独り言)ソロって聞いていたけど、1人じゃなかったんだ。
       メロディーは1人ということらしい。知らなかった。

全体的に元気がなく、銅賞かと思われた。
が、銀賞が取れてほっとしました。face02
今度は悔しい銀賞ではなく、嬉しい銀賞でした。

そのあとの大刀洗中学校はすばらしい演奏で、県大会出場となりました。

48校のうち、11校が8日に行われる県大会に出場し、
それに勝ち残ると21日に九州大会があります。
勝ち進むのも大変ですね。





発表会やピアノコンクールに!子供ドレスのレンタル・オーダー
子供ドレス専門店 Lovely Grace

同じカテゴリー(家族)の記事画像
初孫が産まれました。
長男の結婚式
成人式
長男からのプレゼント!(v^-^v)
my Birthday
スニーカー
同じカテゴリー(家族)の記事
 初孫が産まれました。 (2017-10-23 14:48)
 長男の結婚式 (2016-10-14 16:24)
 成人式 (2016-01-11 19:04)
 長男からのプレゼント!(v^-^v) (2013-01-21 14:20)
 my Birthday (2013-01-16 16:40)
 スニーカー (2012-11-14 17:04)

Posted by lovely at 17:37│Comments(0)家族
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。